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「OOH掲出風景」を“臨場感のある動画”で SNS広告配信する新サービス 『HIT-buzz』をローンチ

プレスリリース

〜「そこにいないとみられない【OOH】」を「どこでもみられる【SNS】」で拡散〜 「OOH掲出風景」を“臨場感のある動画”で SNS広告配信する新サービス 『HIT-buzz』をローンチ

屋外広告を専門に取り扱う株式会社ヒット(本社:東京都中央区、代表取締役社長:深井 英樹、以下「ヒット」)は、OOH広告とSNSの組み合わせにより広告を広域で話題化させるヒット独自のサービスである『HIT-buzz』(ヒット バズ)を開発、本年9月より販売を開始いたします。
 
『HIT-buzz』は、「そこにいないとみられない」OOHを「どこでもみられる」SNS動画で拡散するという屋外広告専門会社であるヒットならではのサービスです。『HIT-buzz』はOOHの掲出風景を臨場感のある動画として撮影して、動画コンテンツとの相性がよい「X(旧Twitter)」「TikTok」「YouTube」「Instagram」などを対象とするSNSでの広告配信まで、ワンストップで提供が可能です。

■SNSで話題化される情報発信

配信方法として『HIT-buzz』では、動画コンテンツと相性のよいSNSメディアとして「X(旧Twitter)」「TikTok」「YouTube」「Instagram」を設定。クライアントの予算に応じて最適な広告配信をプランニングします。さらに拡散効果を高めるため「インフルエンサーマーケティング」と「PR/パブリシティ」による拡散もオプションとして選択いただけます。

■実施後のレポーティングも重視

クライアントからの「OOHは効果がみえにくい」という声に対して、ヒットではクライアントにとって必要とされるデータを事後レポートとして提出可能です。さらにオプションとして、クライアントの社内レポートフォーマットにカスタムしてのレポート納品にもご対応します。

■『HIT-buzz』サービス提供フロー

 ①分析
  OOH放映動画の「訴求ポイント」および「ターゲット」を分析し「キーワード」を開発
 ②設計
  分析に基づきSNSメディアを選択、最適な「映像演出」と「広告運用プラン」を設計
 ③撮影・編集
  OOH専門家の視点からOOH放映動画の訴求ポイントが伝わる「SNS用動画」を制作
 ④投稿・運用
  クライアントのニーズとご予算に応じて「SNS投稿」と「広告運用」を実施
  「インフルエンサーマーケティング」と「PR/パブリシティ」もオプションで実施
 ⑤レポート
  クライアントの社内報告に必要な「レポート」を使いやすいフォーマットで納品

■予算

『HIT-buzz』はクライアントの予算に応じてプランニングいたします。SNSで配信する動画の制作費は、「ベーシック動画」は無料で制作可能ですが、エフェクトを追加した動画制作を希望される場合は別途お見積りいたします。またSNS配信については、広告配信は任意の広告運用費でオーダーいただけますが別途管理費(広告運用費の25%もしくは最低保証50,000円)が発生します。「インフルエンサーマーケティング」と「PR/パブリシティ」につきましては別途お見積りいたします。

■『HIT-buzz』ローンチの背景

ヒットは、渋谷駅ハチ公口のスクランブル交差点や大阪・戎橋など、注目度の高いスポットに日本最大級の屋外広告ビジョンを保有・運営する屋外広告専門会社です。さらに本年6月からは「DOOH特化型クリエイティブ制作」も事業化するなど、屋外広告業界に先がけた新しい取組みにチャレンジし続ける屋外広告のリーディングカンパニーです。今回ローンチする『HIT-buzz』は、ターゲットにリーチさせるために開発したOOHコンテンツを、SNSを通じて配信することで、これまでOOHを直接視認できていなかったターゲットにもリーチさせるとともに、広告運用のほかにも、インフルエンサーマーケティングやPR(オプション)といったコミュニケーションにより、さらなる話題化を促進するというOOHの可能性を広げるサービスと考えています。

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